エピローグ 終わりに

エピローグ 終わりに

これでワタクシのコラムは終わりです。

いかがでしたでしょうか?

なかなかこれだけの分量を書く機会がないので少々疲れました(ふう~)。

最後に会社選びで悩んでいる皆さんに一言アドバイスして終わりにしたいと思います。

それは「最後はエイヤッ!で決めたらいい」ということですね。

僕はよく自分が不安になったり迷った時には「自分に起こることは全て自分にとって必要な事でありベストな事しか起きていない」と思うようにしております。

言いかえると「過去の事やまだ起こってもないことをクヨクヨ考えてもしょうがない」って事ですね。

ですから「ああでもなこうでもない」と頭の中だけで悩んでいないでとりあえず行動してみて最後はその流れに身をまかして決めてしまえばいいと思います。

そして一度決めたらその後はもうその事については考えない

人間は神様ではないので100%正しい答えを導き出すことは不可能です。

ただ間違った時にはやり直せばいいだけの話です。

他人にアドバイスを求めても結局もっと迷うだけです。所詮他人はその人の価値基準でしかアドバイスできませんから。

よく「就活と結婚は似ている」といわれてますがその通りだと思います。

それぞれ相性」と「勢い」が大事なところなどソックリです(笑)。

自己分析をして会社研究して自分の志望性格にあった会社を見つける。

そしてそれでも迷ったら最後は自分の「直感」で決める。

その時は「この会社で働いたほうが面白そうだな~」で決めていいと思います。

僕も最近この「直感」なるものを非常に大事にしております。というか下手な分析よりよほどこの「直感」の方が当たります!

以上簡単ですが最後のアドバイスですね。

ということで長々と書いてまいりましたがここで一旦終わりとさせて頂きたいと思います。

これを読んで興味を持った人は是非シマダの会社の説明会に参加してみてください。

それではみなさんとお会いできる日を楽しみにしています。

シマダ株式会社 代表取締役社長 嶋田 浩己